ブログ

ブログ

美意識が高い人は始めている、大人の歯列矯正で美を手に入れよう

11733608_674332252698269_1751037222_oこんにちは、宮島です。

毎日鏡を見て、「あと、もう少し綺麗になれたら…。」「最近はやりのプチ整形、やってみようかな…。」と、思ったことってありませんか。待ってください!

今まで自分の外見、見た目に悩んできた方におすすめをしたいのが、大人の「歯列矯正」です。

 

今日は、なぜ大人の「歯列矯正」が見た目に良いのか、をご紹介したいと思います。

 

大人の歯列矯正をおすすめする4つの理由

 

機能的な面で「歯列矯正」のメリットを挙げると、噛み合わせや歯並びの改善などがありますが、実は「美容」の面でも大きなメリットがあります。

例えば、鼻より下の顔の印象を変えることが出来るのが、大人の歯列矯正です。

それでは、実際にどのような美容効果があるのでしょうか。

 

 

①    鼻が高く見える

歯が顎のスペースに並びきらない場合は抜歯をします。逆に歯と歯の間に隙間がある場合、大きな顎に対して歯の方が小さい場合などは、スペース内に歯を綺麗に収めるので、口元が引っ込みます。よって鼻が高く見えます。

また、もともと出っ歯や八重歯の人が大人になって歯列矯正をすると、口元の印象は大きく変わります。多いのは幼い印象から大人びた印象に変わってくる方が多いです。口元が引っ込むことにより、鼻との高低差ができて、治療前よりも鼻が高く見えます。

 

②    横顔のフェイスラインが綺麗にみえる

これは、口元のラインが整い、鼻と口元との高低差が生まれることで、横から見た時にも綺麗な顔になることが出来ます。(個人差があります。)

 

③    小顔効果がある

これは、特に抜歯をする場合に多いのですが、凸凹としていた歯が綺麗に並び、噛み合わせも整ってくるため、フェイスラインがシャープになる方が多いです。また、きちんと咀嚼ができるようになって、食事の時に噛む回数が増えます。結果として満腹中枢に刺激を与え、食べ過ぎを抑えることもできます。

 

④    笑顔に自信が持てる、知的に見える

 

歯並びが悪くコンプレックスを持っていたりすると、歯を見せて思い切り笑うことができません。
しかし、歯列矯正をはじめて、ある程度歯並びが整ってくると、笑顔にも自信が出てきます。さらに、きれいに整った歯並びは、(特に海外では)知的で教養のある人として見られることが多く、ビジネスの世界では口元、歯並びの良し悪しで第一印象に大きな差をもたらすことでしょう。

 

いかがでしたか?

正しい歯並び、噛み合わせを手に入れることはもちろん、素敵な笑顔と自信も手に入れてさらに素敵な人生を過ごしてみませんか?

11731411_674333786031449_193003292_o

ALL
ページトップへ