ブログ

ブログ

子育てママに、朗報です!

11725426_674332446031583_962797618_o
 こんにちは。矯正歯科医の宮島です。

5月11日、第10回ベストマザー賞2017の発表授賞式がありました。

このベストマザー賞とは、子育て支援・母親支援を啓発する活動の一環で、ママたちの投票で選出される賞のことです。

今年は、

芸能部門からは女優の木村佳乃さん、

文化部門からはモデルの佐田真由美さん、

スポーツ部門からはプロフィギュアスケータの荒川静香さん、

音楽部門からはアーティストタレントの後藤真希さん、

経済の部門からは片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん

の5名が受賞されていました。

個人的には、
経済部門のときめき片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんこと、こんまりさんが受賞されていて、うれしい限りです。

受賞のコメントで

「ずっと片づけばかりして来た私ですが、これからも片づけを通じて活動をしていきたい。ママ達に役立つ時、時短片づけ法や、子ども向けの片づけレッスンも研究し、同じように子育て奮闘中のみなさんに伝えられたら・・・とひそかに計画中」

とコメントされていたのがとても印象的でした。

働くママ、主婦の心強い味方ですね。

そんな私も、働くママの皆さんの力になりたい、という思いもあり、

日々仕事をしています。

患者さんの中で、子供の矯正歯科治療を検討しているママさんが、カウンセリングの時にこう言われました。

「将来、歯並びのことで苦労しないように矯正をさせたい、私はもう手遅れですけど…」

ママさん、決してそんなことはありません。

ママさんも今からでも綺麗な歯並びにすることができます。

詳しくは、下記の私の連載記事を見てください。

http://gentosha-go.com/articles/-/9564
納得いただけると思います。

 

是非、全国の子育て中、歯列矯正に悩んでいるママさんに読んでほしい内容です。

11715338_674333242698170_1472056344_o

ALL
ページトップへ