ブログ

ブログ

子どもの「なりたい職業」ランキング

11724670_674333762698118_1753158084_o

こんにちは、矯正歯科医の宮島です。

 

前回、ベストマザー賞についてご紹介しました。

 

さて、今月は「父の日」がありましたが、

 

みなさんは、今年の父の日をどのように過ごされましたか?

 

 

私の父は、私と同じく矯正歯科医です。

 

幼少期から、父の働く背中を見て育った私は、小学校を卒業するころには同じ道を進もうと決めていました。

 

そのお陰もあり、今はこうして私も歯や口元に悩みを持つ患者さんの手助けができます。

 

歯並びが良くなり、笑顔があふれて、前向きな気持ちになった患者さんたちの姿を見るたびに本当に幸せな気持ちになります。

 

私が矯正歯科医という職業に就くことができたのは、父の存在があったからです。

 

ですので、父の日は改めて「有難う」の気持ちを伝えることができました。

 

ちなみに、

 

皆さんはご存知でしょうか。

 

アメリカの子供たちの「なりたい職業ランキング」の1位は

 

「歯科医師」なのです。

一方、現在の日本では、100位圏外

 

と、同じ職業である私としては少し残念な結果です。

 

私は、今後も歯並びや口元に悩む患者さんのお悩み解決、お手伝いをすると同時に、

 

将来の日本を担う子供たちに

 

「歯科医師、矯正歯科医ってかっこいい!」と思ってもらえるように、歯科業界を盛り上げる活動もしていきたいと思います。

 

そして、その活動の一環として、

 

9月10日に講演をさせていただくことになりました!

 

IDCセントラル臨床歯科学会主催の【セミナー】です。

 

今回は、若手の歯科医師向けに講演をしますが、「歯科業界を盛り上げたい!」というIDCセントラル臨床歯科学会の理念に大変共感し今回貴重な機会をいただけてとても嬉しく思っています。

 

詳細はこちらhttp://dentaloffer.net/)をご覧ください。

11731425_674333179364843_1750626233_o

 

ALL
ページトップへ