ブログ

ブログ

良い歯並びは、あなたの一生の宝物

11701503_674331689364992_668969886_o

今日は仕事をしていて日々感じることをお話しします。

それは、患者さんの矯正治療が進むにつれて、笑顔になっていくことです。

徐々に歯並びが整っていくにつれて、自分が綺麗になっていくのが実感できるからです。

治療が終わったという安心感や、ずっとコンプレックスだった歯並びが綺麗になるなど…、満足感・達成感があるからかもしれません。

理由は人それぞれですね。

また、歯並びが綺麗になったねと周囲の人から褒められることが多くなります。

自分の周りの人たちから褒められることは誰でも嬉しいものです。

特に普段の診療中に、よい笑顔の作り方などのレクチャーをしているわけでもないのですが・・・

同じ患者さんでも治療前と治療後でここまで変わってくるのかと驚きます。

自然と笑顔が多くなります。

自然と性格が明るくなります。

自然と周りから褒められ、自信にあふれています。

私も治療をしていて本当に嬉しい気持ちになります。

以前よりもファッションや身なりがおしゃれになって、診療中の会話も弾むことが多くなります。

矯正治療することで、患者さんのこれからの人生をHAPPYにするお手伝いができたなら、

矯正歯科医としてこんなに嬉しいことはありません。

歯並びを良くしたいと少しでも悩んでいる方がいたら、1度カウンセリングへ行ってみましょう!

11721029_674333649364796_1976923515_o

ALL
ページトップへ