ブログ

ブログ

受験生の皆さんへ

皆様こんばんは。
フリーランス矯正歯科医の宮島悠旗です。

 

最近診療中に患者さんとお話していると、

「もうすぐ受験なんです」

という内容をよく耳にするようになりました。

中学受験も高校受験も大学受験も、もちろんそれぞれ大変ですよね。

しかし、もう少し深く話を聞いてみると、

「将来の夢はまだ決まっていない」

と答える人が多いのが気になります。

将来何になりたいか、夢を考えるためには、世の中にどんな仕事があってどのように活躍しているのかを、

まずは知らなければなりませんね。そうしないと興味の持ちようもないのですから。

何となくこの仕事に興味があると思っている人なら、実際にその仕事に就いて活躍している人の生の声を聞いてみたいと思いませんか?

そんな皆さんに紹介したいのが「覚悟の瞬間」というサイト。

勉強の合間の気分転換に眺めてみて下さい。

私も歯科医師の代表の1人として登場してます。

 

覚悟の瞬間(かくごのとき) トップページ↓

http://www.kakugo.tv/

覚悟の瞬間 宮島悠旗のページ↓

http://www.kakugo.tv/person/detktm3zb.html

覚悟の瞬間

 

 

ALL
ページトップへ