ブログ

ブログ

平成最後の夏。

 

こんにちは。

矯正歯科医の宮島です。

日中はまだまだ猛暑が続きますが、それでも一雨ごとに秋を感じます。

平成最後の夏、皆さんはどこにでかけましたか?

梅雨明けも早かったので海やアウトドアで外に出かけた方も多かったことでしょう。

そこで気になる夏の季節の日焼け対策。

最近では男性も外出前に顔だけは日焼け止めを塗る人も増えています。

長時間外であれほどの強い日差しを浴びれば、肌や、髪の毛へのダメージも少なくありませんね。

手の甲、首筋、足首にも念入りに日焼け止めを塗って目元はサングラス、髪の毛にもUVカットのスプレーをして、よし完全防備!

さぁ、出かけるぞと思いきや、みなさん、忘れていませんか?

そう、口元のUVケアです。

意外と忘れてしまいがちな唇。

厳しい夏の終わりかけに

なんだかカサカサと乾燥するなと感じたら、きちんとケアをしてあげてくださいね。

私は矯正歯科医ですが、整えるのは歯並びだけではありません。

その人のトータルビューティーを手がけたい。

常にその気持ちで患者さんと向き合っています。

綺麗に整った歯並びの手前の唇が痛々しい状態では、せっかくの綺麗な「口元」が台無しに。

これは男性にも女性にも言えることです。

ドラッグストアのリップクリームの売り場がありますが、

よく見ると、結構UVカットと表示があるリップクリームもあるようです。

またワセリンも保湿効果があって乾燥気味の唇にはいいようですね。

平成最後の夏が終わろうとしていますが、まだまだ強い紫外線は降り注いできます。

以外とデリケートで無防備な唇ですので、今日から唇にもUVケア、してあげてくださいね。

ALL
ページトップへ