ブログ

ブログ

人生が変わるきっかけ

こんにちは。矯正歯科医の宮島です。

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

寒さで体が固まりそうです。

 

そんな中、先日テレビで健康美を競うコンテスト出場者の方が出演している番組を見ました。

 

今年の流行語大賞のノミネートにも、「筋肉は裏切らない」というワードがノミネートされていましたね。

 

日本でもフィットネス人口が増えてきて、より健康に対する意識が高まっているということですね。

 

実は、私の患者さんがボディコンテスト全国大会に出場して入賞しました!!

 

本当にびっくりです。

そして、なんとその患者さんがコンテストに出場するきっかけが、歯列矯正だったのです。

 

矯正 → 歯並びが綺麗になる → 体が気になる →トレーニングを始める → 成果を誰かに見て欲しい → ボディコンテストを目標にする → 努力する→ 入賞

 

良い感じにサイクルになったようです。

 

矯正は人生を変えます。
矯正は前向きな人を作ります。

 

みんなの喜ぶ顔は、私はとても嬉しいです。

ALL
ページトップへ