ブログ

ブログ

歯列矯正を始めるタイミング

 

こんにちは。
矯正歯科医の宮島です。

ここ最近で一番驚いたことは
ユニクロのエアリズムマスクがものすごい勢いの売れ行きということです。

これからは、
マスクというアイテムで皆さんのお洒落の幅のグンと広がりますね。

さて、現在歯並びや口元が気になっている皆さん

歯列矯正を始めるなら、今がチャンスかもしれません。

最近は透明のマウスピース型のタイプなども徐々に定着してきていますが、

それが適さない歯並びでワイヤー矯正が必要な場合もあります。

そんな方に今がチャンスです。

治療中はやはりブラケットをつけた見た目が気になるかも。。。とイメージされる方もいると思いますが、
今、周囲は皆マスクをつけています。

実際に私の患者さんで、ワイヤー矯正治療中はよくマスクをつけていました、という方もいらっしゃいます。

この夏、新しい生活様式を味方につけて
歯列矯正、始めてみませんか。

ALL
ページトップへ